Bさんのチラシの裏

Lydia鯖永住のクルセスキーのチラシの裏です。

Entries

スポンサーサイト


mob配置変更&デワタ実装 ~2011.4.12~

みなさんおまちかね!
デワタと配置変更がきました!

-----------------------------------------------------------------
今回のテーマは「カユいトコロ(Lv帯)に手が届く!」
対象となるレベル帯は、デワタが楽しめるBaseLv70前後までの
初心者~中級者と、3次職になってスキルもある程度揃ってきた
BaseLv100~110程の高レベルキャラクターです。
とくに、低レベル帯向けの配置変更では、カードが高価なモンスターの
経験値調整が入るほか、一部ドロップアイテムの追加もあり、経験値と共に
Zenyを稼ぐチャンス到来!また、高レベル向けの配置変更では、
懐かしさあふれる「グラストヘイム」の調整第1弾を実施いたします。
過去に篭っていた方はもちろん、最近プレイを始められた方も、
ぜひチャレンジしてください!
-----------------------------------------------------------------

というコンセプトだそうで!

さっそく98AGI槍RGで各地をまわってみました!


★スプレンディッドフィールド03★

異世界実装後はじめて行きましたw
このマップにはコルヌス、ナーガ、ヒルスリオンがいます!
初めて狩るmobですけど下調べもあまりせず、対策は水鎧だけで
行きましたがナーガのWBが想像以上に痛いです;w;あとコルヌスが
リフレクトシールドを使うのでパッシブ攻撃の反射が地味に痛い;w;
経験値は10分で0.7%でした!1%3.5Mなので時給換算で14M前後ですかね!
対策として水鎧&水レジP必須です!あと3匹とも要求HIT高めなので
HIT増強装備推奨です!


★騎士団2F★

全mob1.5倍くらいの増量かなーって感じです!
デワタのmobバナスパティの実装によりエル&オリが暴落するので
このマップの収入源がブリガンとカードのみに;w;
経験値は30分篭った感じで時給換算して10Mちょっとかな!


★コンロンD1F★

コンロンD1F

こんな感じです!
経験値は時給6Mくらいかなーって感じでした!
金銭効率よさげですか?


★デワタ洞窟★

デワタ洞窟

BBSより抜粋

洞窟30分いってみたけどエル73個オリ6個オリ原61個だったわ

エル塊さんは洞窟で1時間100個軽く超えちゃうからな
もうどうもならん
オリも原石だけどエル塊と同じ数出て、オリ塊落とすクランプさんも
うようよいるからオリ塊計算で1時間30個くらいぽーんとくれる
精錬する身としてはやりやすいけど、金銭としてはもうおいしくないね

こっちに情報なかったので書いてみる
デワタ←←のレヤックがいる洞窟に出てくるバナスティが体感でエル塊10%オリ原10%で落とす
狩り方はクランプ巻き込んでバナスティIB1確狩り、ブトイジョ(ノンアク)は基本無視
Str95あるけど1時間で重量89%ギリギリになる
Dうあーでアイスは増えるくらい温いのでハエの残量考えながらアイス捨てても平気
地デリ必須、ライドあってもSP足りないのでペコHBでウルズ使ったほうが効率出る
1時間でエル120個オリ原120個オリ10個(クランプ産)は安定
うちの鯖はエル10k以下オリ30k以下まで落ちてニブル安定なのでまだ値下がってない鯖の人は行くといい
ドロップの単価高かったのでメカより効率でる金銭狩場だった


★グラストヘイム古城2F★

7、8人くらいで行ってきました!

古城2F

mob湧き湧きです!たぶん2倍くらいの増量ですね!
こちらのMAPもBBSのほうでメカニック大勝利な報告があるので
チェックしてみてくださいw


こんな感じの配置変更となりました!
なんかもう色々と壊れていってるような気がしますw
グラストヘイムに関しては今回が調整第1弾らしいので
今後も調整していくっぽですね!
ごつミノさんが寂しそうにしてますからね・・・


さて!個人的な話なんですけど、まぁ4月ですよね!
仕事場の環境も色々変わってちょっとだけ忙しくなったので
Bさんしばし休止いたします!最短で1ヶ月くらいでもどってきます!
でも土日は1dayでこれそうかなーって感じでございますb
そんなわけでブログもちょっとお休みですかね!さーせんw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Bさん

Author:Bさん
Lydia鯖永住のクルセスキーです!

あっつよいね~?わかるわかる

涼しくなりたい?

涼しくなりたい?
すぐやっちゃうから!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
